やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

日本酒をおいしく!深山 Kooci -格子- glazes ぐい呑ほか新商品50アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Oct11

先週は東京へ出張に行ってきました。
ひさしぶりの出張です。
おじゃまさせて頂いたお店の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

道中、浅草を通りましたが、すっかり活気が戻ってきていてすごかった。
仲見世通りは以前のように歩くのが大変でしたが元気をもらえたような気がしました。

さて、今週の新商品。
インバウンドのお客様も増えているのかな?ってことでおすすめは「深山 Kooci -格子- glazes ぐい呑」です。

今週のおすすめ:深山 Kooci -格子- glazes ぐい呑

ぐい呑みと五勺木枡のセットです。

深山 Kooci -格子- glazes ぐい呑

中身が見えるクリアボックス入りになっていて、店頭で並べるとちょっとおしゃれな感じになります。
ぐい呑みや木枡の和のテイストとクリアボックスの透明感がとてもいい組み合わせ。

 

絵付けの技法は銅版転写を使った下絵付けです。
今は無き岐阜県瑞浪市の窯元「里泉焼(りせんやき)」の技法を現代に受け継いでいます。

銅版転写の絵付けは独特のさわり心地。
目で見てさわって楽しめる、日本酒をおいしくいただける酒器です。
お酒コーナーの一角に置くのもいいんじゃないでしょうか。

ほかにもあります

今週は酒器のほかにもいろいろはいって新商品50アイテム入荷しました!

ご注文はこちらから


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: