やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

チキンラーメン用に最強におすすめの丼を紹介したい

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

Nov25

チキンラーメンの完成を待つTRIP WARE

先日、ふと気づいたのですが、チキンラーメン。
TRIP WAREのストレートボウル160とフタ160ってチキンラーメンを食べるのに最強の丼(ボウル)なのではないかと。

というわけで、今回はチキンラーメン食べるのに最強具合をご紹介します。

チキンラーメンとは

created by Rinker
チキンラーメン
¥3,170 (2024/04/27 13:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

もう日本のみならず世界的にもおなじみのチキンラーメンですが改めてチキンラーメンについて。

チキンラーメンは、日清食品が販売しているインスタントラーメンの銘柄。親会社である日清食品ホールディングスの登録商標(第2685160号ほか)。「日清チキンラーメン」ともいう。商業的に成功した最初の即席麺である。

Wikipedia

日清食品創業者の安藤百福さんが太平洋戦争直後の大阪にある闇市でラーメン屋台に並ぶ行列を見たことをきっかけに「もっと手軽にラーメンを」と開発されたのがチキンラーメン。
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」ではそのチキンラーメン誕生までの軌跡を描いています。
(こちらの紹介がわかりやすいです→【エンタメール】朝ドラ「まんぷく」即席ラーメン誕生までの軌跡

発売は1958年8月25日。
発売から63年経った今もみんなに愛され続けるベストセラー商品ですねー!
その販売数は2004年時点で発売開始以来累計45億食とのこと。
2021年時点ではそれから17年経過してますから・・・何食販売されているのでしょう?チキンラーメンすごいです。

手軽に食べることができてしかもおいしいのがチキンラーメンの魅力。
袋麺タイプのチキンラーメンならカップが無くてゴミにならないので、そこも嬉しいポイントです。

チキンラーメンにおすすめ丼

チキンラーメンを誰よりもスマートに食べたいと思ったことはありませんか?(すしらーめん風)

そこでおすすめしたいのがこちら、TRIP WARE ストレートボウル160+フタ160!

今回はチキンラーメン作りがてらおすすめポイントを紹介して参りますねー!

チキンラーメンを作ります

それではチキンラーメンを作っていきます。

材料

チキンラーメンの材料

材料は

  • チキンラーメン
  • 生卵
  • 水400ml

です。

今日のチキンラーメン

オレンジ色のボーダー柄を見るだけでチキンラーメンを連想してしまうほどにチキンラーメン好きです。
作り方は袋裏面に書いてあります。(助かる!)

チキンラーメンの袋裏面

お湯を沸かす

お湯を沸かします。
必要なお湯の量は400mlです。

やかん with 水200ml

ガラスコップのボデガ200がだいたい200mlなので、ボデガ2杯でちょうどいい感じです。
そしてお湯を沸かします。

お湯を沸かす

チキンラーメン側の準備

チキンラーメンを丼に入れます。

チキンラーメン in to the donburi

そして卵をイン!

タメゴゥ on the チキンラーメン

お湯を入れる

お湯を入れます。

お湯いれ〜

400mlを入れたところでこんな感じに。

お湯の入ったチキンラーメンwith生卵

3分待つ

そして3分待つ。

3分まつまつ

チキンラーメン完成

完成です。

フタを

開けるッ!

チキンラーメンの完成。

チキンラーメン完成の図

ちょっと白身の感じが気に入らない・・・
お湯を入れるときに直接かけないほうがよかったのかも。

チキンラーメン食べる

ではお食べやす。

チキンラーメンお食べやす

チキンラーメン+TRIP WAREおすすめポイント

さて、今回使った丼はTRIP WAREの

  • ストレートボウル160 白釉
  • フタ160 白釉

です。
おすすめポイントを解説します。

おすすめポイント1 チキンラーメンにぴったりのサイズ感

TRIP WARE ストレートボウル160

TRIP WARE ストレートボウル160はチキンラーメンの容量にぴったりのサイズ。
大きすぎない程よい口径は食べやすいですし、深さもほどほどで運ぶときにも助かります。

おすすめポイント2 フタは取り皿としても使えるデザイン

TRIP WARE フタ160 白釉 やまに

TRIP WAREのフタ160はお皿としても使えるデザインになっているのです。
フタとして使うためだけに食器棚使うのってもったいない気がしますが・・・お皿としても使えるのは嬉しいです。

おすすめポイント3 切り立った形状で収納スペースを節約できる

本当の丼のような開いた形状ではなく切り立った形状なので収納スペースを効率よく使えます。

おすすめポイント4 重なりが良い

TRIP WAREは全アイテム重なりの良い形状になっています。
なので、何個かあっても重ねて収納できて便利です。

チキンラーメンごちそうさまでした

かわかし中のTRIP WARE

というわけで、チキンラーメンごちそうさまでした。
みなさまもぜひTRIP WARE ストレートボウル160+フタ160でチキンラーメンをお楽しんでみてください。
(日清食品さん案件お待ちしています)

今回使った食器

↓スープの色的には白釉がいいかなって思いますがお好みでどうぞ。

↓およそ容量200ccのボデガはざっくり計量にも便利。

↓お買い得な箸。


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,