やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

カレーアイテムいろいろなどなど新商品23アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Dec26

いつものカレー皿

さて、2023年も最後の火曜日となりました。
今年もあっという間にクリスマス、そしてお正月と来てしまいました。
こうして無事過ごせるのは皆様のおかげです。ありがとうございます。
やまには12月27日に仕事納めです。
休業期間中はご不便をおかけします。すみませんが宜しくお願いいたします。

先にお知らせで、次回の新商品入荷は1月16日を予定しております。
少し間が開きますがお楽しみに!

さて、今週の新商品。
カレー好きにおすすめなカレーアイテムいろいろ揃えてみました!
お正月明けの疲れた内臓にカレーが沁みわたる・・・かな?

今週のおすすめ:いつものカレー皿シリーズ

みんな大好きカレーライスにテーマを絞ってラインナップしたシリーズ。
なかでもおすすめはスープカレーに使えるこちら。

深山(miyama.) スープのカレー皿 スープボウル ブラウン

 

冬はあったかスープカレー。おいしそう。
釉薬は暖色系のカラーがいい感じ。

深山(miyama.) スープのカレー皿 ライス皿 ブラウン

ご飯をお皿に盛り付けて食べるのってなんかレストランぽくていいですよね。
ご飯茶碗もいいけど気分を変えるときはこれもありです。

あと、個人的に好きなのがこちらのご飯の型。
こういう小物もカレー気分を盛り上げる!

喫茶店ライス型 菊

レトロな感じが可愛いです。

ほかにもあります

今週はカレーアイテムだらけ。
ですが、ほかにもお買い得品もはいって新商品23アイテム入荷しました!

ご注文はこちらから

余談

さて2023年はこれで最後のブログ更新です!
この毎週やっているブログ更新も、遡ってみれば2015年9月から。
最初っぽい記事がこちら。

洋皿いろいろ24アイテム入りました

なんだかんだでもう8年くらい続けているんですが、効果の程は果たして・・・汗

とはいえ、振り返って見返すと、このときはこうだったんだなぁ〜なんて思うところもあって、個人的には楽しいです。
上の記事には何も書いてないですが、こちらだと、

全面柄がインパクト大!な丼ぶりなどなど9アイテム入荷しました

余談によればキャンプに行っていたようです。
ふもとっぱらキャンプ場っぽいですね。
これっきり行ってないです。

8年前の年末の小木曽(坊主から復活中)

8年前には夏にノリで坊主にしたんですよね。
それから1年くらいなんとも言えない髪型で生活していました。
ノリで坊主にするのは本当に良くないなと思いました。

と、なんだか昔の振り返りが多くなってしまいましたので、今年のことも。
適当に目についた写真を載せます。

2023年1月の小木曽

新春見本市の入り口にて。

陶ざえもん(2月)

陶ざえもんは、友達の結婚式のときになんとなく作ったかぶりものです。

飛騨古川駅付近にて(3月)

今年は瑞浪青年会議所の活動もあって、なんどか飛騨古川と高山に行きました。
飛騨古川ははじめていったんですが、趣のある町並みがすごくよかったのでみんなも行ってください。
高山とセットで楽しめます。

やまにのトラック(4月)

気がつけばこのトラックがやまにに来てからもう3年。
早いですね。

野球観戦(5月)

チケットを頂いたので子どもと初観戦。
選手のこと全然知らないけどすごい熱気で楽しかった笑

ヤマダ電機で400円だった(6月)

近所のヤマダ電機で処分品400円だったUHA味覚糖のミキサー。
グミを粉砕するものみたいだけど、基本何でも粉砕できるのでいろんなことに活用しています。

爪を切ると見に来るインコ(8月)

なぜか爪を切ると見に来るもっちーちゃん。
音が気になる?

瑞浪七夕源氏祭の花火大会(8月)

今年はコロナあけましたということで、瑞浪市の花火大会は通常の開催ができました。
小木曽は運営側で参加させていただきました。
ご協賛いただいたみなさま、活動に協力してくれたみなさま、ありがとうございました😊

もっちーちゃん(9月)

御年15歳となるもっちーちゃんこともちもちもっちーに。
15歳は鳥界隈ではかなりご高齢です。
でもまだまだ長生きしてほしいです。

やまにの倉庫(10月)

ひとしきり整頓が終わったやまにの倉庫なので、ここ数年は変わり映えしません。

佐渡ヶ島のポーズ in 佐渡ヶ島(11月)

今年の夏くらいからうちの子がちょくちょく「サドガシマ・・・」というようになって、その影響で佐渡ヶ島へ行きました。

竹島のゆりかもめ(12月)

今年は久しぶりに竹島へゆりかもめを見に行きました。
けど、まだ温かいタイミングだったからかあんまりいなかったです。
そのかわり鷹がたくさんいて大迫力でした。


と、適当に2023年を振り返りました。

2024年もどうぞ宜しくお願いいたします。


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: