やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

ハーフティッシュケースにもおすすめできる晋山窯ヤマツ yosooi

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

Dec06

ティシュを半分ずつ使いたい人に便利。晋山窯ヤマツ 『yosooi』シリーズをご紹介いたします。

毎日使うティッシュ、ちょこっと拭きたい時にふと、「一枚は少し多いな〜」と思ったことはありませんか?
今回は『yosooi』のフラワーベースが、ハーフティッシュケースとしてピッタリなことにたまたま気づき、感動を覚えつつご紹介です。

晋山窯ヤマツ yosooi

日常のうつわ使いにも馴染むダイニングを華やかにしてくれるフラワーベース『yosooi』。
蓋を取り外して、丸洗いできるようにすることで中を清潔に保つことができ、お花を長持ちさせてくれるアイディア商品です。

うん。なんか丸いフォルムが可愛い。

うちには子どもやペットもいて、ティッシュを使う頻度はかなり高いです。
ちょこっと口やテーブルが汚れた時「あ、一枚はちょっと多い…か…な?」と思いながらもつい使ってしまうことがよくあります。
「まーいっか」と使って捨てるものの…なんだか少し罪悪感。

たかがティッシュ。
されどティッシュ。

少しでも節約出来ないかなーと日々思っていました。

そんな中、こちらの「yosooi」フラワーベース、のまぁるい穴を見ながら…
「これならハーフティッシュケースとしてもいけるんじゃないか?」と思い試してみることにしました。

まずはいつものティッシュを箱から取り出し、半分に切ります。
調べてみたら、ハーフサイズのティシュペーパーというものも売っていましたが少し割高なため、ちょっと手間ですが自分でカットすることにしました。

こんな感じ。
量はティッシュの種類にもよりますが、4分の1〜3分の1くらいが適量です。

「yosooi」はパカッと蓋が開くのでここに入れていきます。

ティッシュの折り目の部分を上にして立てて入れるのがコツです。

おしゃれなハーフティッシュケースに♪

おしゃれなハーフティッシュケースに♪

するといい感じ。
陶器製なのでフタに程よい重みがあり、ティッシュが「スッ」とスムーズに出てきて気持ちいいです。

インテリアにもそっと馴染むハーフティッシュケースに

インテリアにもそっと馴染むハーフティッシュケースに

インテリアにもなんか馴染みますねー。
縦長だから普段テーブルの上に置いておいてもあまり場所を取らないのもいい。
思いの他調子がよくて『いつも使う用』のティッシュの横に『少しだけ使う用』としてこれを置いておくことにしました。

これでもっちーちゃんのお世話の時も心置きなく使えるね♪

もちろん、フラワーベースとしてもとってもオシャレな「yosooi」

色も可愛い3色。
よければ使ってみてくださいね。


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,