やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。全国へお届けしています。

カテゴリー "やまにブログ" の記事を表示しています。

Eye-fi Mobi Proで社内ネットワーク経由でShutterSnitchへ画像を送るときのメモ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

Eye-Fi Mobi Pro 16GB

Eye-Fi愛用してます小木曽です。

Eye-Fi、結構前だけどサービス終了してしまいましたね〜すごい残念。
もろもろは東芝へ引き継がれたとかですね。

Eye-Fiのサービス終了後も、うちでは随分前に買ったEye-Fi Pro X2を愛用してました。
が、しかし、iPhoneを機種変更したらダイレクトモードが使用できなくなってしまった・・・。
(Eye-FiのWi-Fiのパスワードを調べる方法がない模様)

なんで、Eye-Fi Mobi Proを今回新調しましたよー!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:
permalink

アヒルがいるカフェ プチカナールさんへランチに行ってきた

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

プチカナールさん

愛知県春日井市のカフェ、プチカナールさんへランチに行ってきました。
プチカナールさん、なんといってもアヒルがいるという鳥好きにはたまらないカフェです!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,
permalink

BASE APIの認可コードを取得する

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

BASE

無料でネットショップを作れるBASE。
APIも無料で使えるということでなんとか市場とは大違いとっても嬉しい。
これを使わない手はないということでチャレンジしてみたものの認可コードというのが出てきて路頭に迷いましたのでメモ。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:
permalink

瑞浪市 地球回廊に行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

デスモスチルス(たぶん)

近くてあんまり行ったことないところ行ってみようシリーズです。
今回はやまにからほど近い瑞浪市の地球回廊です。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

洋食器いろいろ新商品16アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

1704022a

先週末、名古屋市の東山動物園へ行ってきました。

天気予報はもうなんか雨ふりますよって感じだったんですけど、実は動物園、なんだかんだ延期してて、まーこれは行くしかないぞって行ったわけです。

まあ雨降りますわね予報通りの雨・・・orz

それはさておき今週も新商品。
16アイテムです。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:
permalink

サーカステントシリーズを発売しました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

サーカステントシリーズ

サーカスのテントをモチーフにしたサーカステントシリーズを発売しました。

このバシッとした色合い、食卓でも良い意味で目立っていい感じです。
お店に並べたときも思わず手にとりたくなるような、そんな感じがします。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:
permalink

遊具が新しくなった!陶史の森へ行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

陶史の森の新しい遊具

岐阜県土岐市にある陶史の森(とうしのもり)。
今回、遊具が新しくなったと聞きつけて行ってきました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

猿啄城展望台へ行ってきた

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

遠くに見える御嶽山

国道21号で可児から犬山方面へ行くと、山の天辺にちょこんとある展望台。
ご存知でしょうか?
わたし、通るたびに気になっておりました。

というわけで今回は岐阜県加茂郡坂祝町にある猿啄城展望台に行ってきました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,
permalink

東山動物園へ行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

秋になって散歩するには良い感じの気温になってきたので、東山動物園へ行ってきました。

(10月29日に行ってきました)

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,
permalink

カレー皿とデミタス碗のご紹介

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,

カレー(ぱくたそより)

カレー皿とデミタス碗のご紹介です。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, ,
permalink
1 / 2312345...1020...最後 »