やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

【父の日】こだわりとセンスが光る「器セット」6選

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

May24

普段お世話になっているお父さんへの贈り物。
食べ物やお菓子などのプレゼントもいいけれど、「せっかくなら普段使えて何かカタチに残るものがいい!」

今回は大好きなお父さんに渡したい、こだわりとセンスが光る「器セット」をご紹介。

・【箱入り6枚セット】ななめ底しょうゆ小皿 ファミリーセット

「いつも元気に過ごしてほしい!」
お父さんに健康もプレゼントしたい方はこちらがオススメ。
写真のように底がななめになっていることでしょうゆが片側に溜まり、スリットの部分でサッとしょうゆが切れる画期的な器です↓

 

・【箱入り2個セット】富士山マグカップ 青富士&赤富士 ギフトセット

仲のよい夫婦にはコレ!
富士山がそのままマグになったような、リアルなアイディアマグカップ。

ザラザラとしたちょっと土っぽい質感がまた味わい深いです。

 

・【箱入り2柄セット】千鳥づくし 9.5cm豆皿セット 梅千鳥&富士千鳥

伝統的な和柄「ちどり」がなんともポップに可愛く描かれたこちらの豆皿。

「ピョー」と飛び立つ姿が脱力感があってほっこりします。
可愛いテーブルのアクセントになりそう。

 

・【箱入りギフト】ベローズ・フレア ドリッパー&ホルダー カフェブラウン

こっくりとした色合いと、華やかな佇まい。
コーヒー好きのお父さんにピッタリな贈り物です。

じゃばらのような独自の波型形状により、ドリッパーとフィルターの間に理想的な空間が。
これにより抽出を安定させ、コーヒー豆の成分を最大限に引き出すことができます。

 

・【化粧箱入り】プラチナブルー 冷酒器セット

煌びやかな宝石のような輝きの酒器。
お酒を注ぐと六角形の壁面に光が反射して、宝石のように輝きます。
「圧力鋳込み」という製法で、職人が一つひとつ丹精をこめて作成。下の方には可愛い『つばめ』の押印が。

冷酒に金粉なんかを入れて、お酌してあげればとってもプレミアムな父の日になりそう。

セットの折り箱もとても美しい。

 

・【ギフト】寿山窯 ブランシュ カップ(M)ペアセット ラベンダー&バニラ

瀟洒な三足が印象的なカップ。
湯呑としてやデザートカップとしても。
無機質でシンプルな形に手仕事の暖かみが加わり、少しカジュアルな表情に。
しっとりとしたマットな質感にもこだわりました。

一つひとつ手作りした器は、素朴でありながら個性的。
一点物のような唯一無二の味わいが楽しめます。

父の日におすすめ器セットのご紹介でした

いかがでしたか?
大切なお父さんへ、センスとこだわりの詰まった贈り物で、日々の感謝の気持ちを思いっきり伝えてみてはいかがでしょうか。


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ: