やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

※この記事のリンク先には広告が含まれます

佐渡ヶ島へ行ってきた(3日目・最終日)

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

Jan29

佐渡ヶ島へ行ってきた(2日目)の続きです。
今回の記事で3日目、最終日です。

またまた前回の記事から1年以上経過しちゃいました。すいません。
2025年は記事数増やしたいなと思ってますがなかなか人手不足で大変です汗

3日目は帰宅しなきゃなので移動時間多めです。

帰宅に向けて早朝から移動開始

佐渡ヶ島の朝日

早々にホテルを出発して海で朝日を眺めるところ。
今日は佐渡ヶ島の南東の姫埼灯台側から南下して小木港へ戻る移動ルート。
せっかく来たので佐渡ヶ島を一周してしまおうという心意気です。

佐渡海洋深層水分水施設

こちらはけえ【島育ち】さんの動画で度々出てくる佐渡海洋深層水の分水施設。
たまたま通りかかって見つけたのでびっくりしました。

(株)北雪酒造

こちらもけえ【島育ち】さんの動画で出てくるお酒。

(株)北雪酒造さん

早朝なのでまだお店が営業していないので外観だけ見学です。

赤泊臨海運動公園(タコさん公園)

こちらもけえ【島育ち】さんの動画ででてきた公園。

タコさんの遊具が特徴の公園

タコさんの遊具が可愛いです。

飛行機もある

動画ではここで出ています。

タコさんの遊具は建物の裏側というか海側にあってちょっと見つけづらいですが、ガシマーのみなさんなら一度はみたい遊具ですよね。

小木港到着

小木港の佐渡おけさ像とともに

小木港に無事到着。
フェリーの時間にちゃんと間に合ったので一安心です。

海上国道の図

新潟港〜両津港〜小木港〜直江津港の海を含むルートは国道350号線なんです。
海の上に国道があるってなんか不思議ですよね。
日本全国で29路線があるそうです。

実は以前に両津港で佐渡ヶ島入りして小木港から帰ったことがあります。
なんでそんなルートを使ったのか理由を覚えてないけれど、国道350号線を貫通したことある人ってなかなかいない気がします笑

フェリー出港

小木港から出港

なんやかんやでフェリーの時間です。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

さらば佐渡ヶ島

カモメタイム

佐渡ヶ島へ言ってきた話でした

お疲れ様でした

3泊3日の佐渡ヶ島ツアーでした。
きれいな景色あり貴重な体験ありの充実した3日でした!
フェリーで行くのはなかなか大変ですが、普段とは違った旅行を楽しめる佐渡ヶ島でした。
みなさんもぜひ佐渡ヶ島へ行ってみてください。

佐渡ヶ島へ行くきっかけをくれたけえ【島育ち】さん、ありがとうございました。

関連記事:

佐渡ヶ島へ行ってきた(1日目)

佐渡ヶ島へ行ってきた(2日目)


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

こちらの記事もいかがでしょうか