※この記事のリンク先には広告が含まれます
Hokusai 凱風快晴シリーズほか新商品10アイテム入荷しました
Jan28こんにちは!あっという間に1月も過ぎて、はやくも週末は2月なんですね。
先週末は地元のイベントで土岐町トレジャーウォーキングに参加してきました。
1月とは思えない暖かさで気候もちょうどよく、とても楽しいイベントでした。
運営してくれたみなさま、楽しいイベントをありがとうございます。
さて、今週のおすすめは葛飾北斎の「富嶽三十六景」をモチーフにした美濃焼の新シリーズ、「Hokusai 凱風快晴シリーズ」です!
今週のおすすめ:Hokusai 凱風快晴シリーズ
Hokusai 凱風快晴シリーズは、力強さと繊細さを兼ね備えた日本ならではの美しいデザインが魅力です。
富士山の雄大な姿が描かれたこの器は、日常の食卓に和の美しさと癒しを届けてくれます。お料理を盛りつけるだけで、まるで芸術作品の一部になるような感覚を楽しめる、特別な一品です。
葛飾北斎について
葛飾北斎(1760-1849)は、江戸時代後期を代表する浮世絵師で、特に「富嶽三十六景」シリーズが有名です。その中でも「神奈川沖浪裏」は世界的に知られ、多くの人々を魅了しています。
彼の作品は、構図の斬新さや色使いの大胆さで、19世紀のヨーロッパにおける「ジャポニスム」ブームにも大きな影響を与えました。北斎の独自の視点と技巧は、今なお多くの人々に愛され続けています。
冨嶽三十六景 凱風快晴について
「冨嶽三十六景 凱風快晴」、通称「赤富士」は、北斎が描いた名作のひとつ。夏の早朝、南風が吹く中で赤く染まる富士山を描いたこの作品は、自然の壮大さと静けさを表現しています。
力強い山の輪郭と緻密な描写は、日本の美意識を象徴する一枚として国内外で高く評価されています。この「赤富士」の美しさを食器に再現した「Hokusai 凱風快晴シリーズ」は、食卓に特別な輝きを添えるアイテムです。
ご注文はこちらから
- 卸売サイト⇒ 新着商品ページ / 卸売会員の登録はこちら
- 通販サイト⇒ 新着商品ページ
Hokusai 凱風快晴シリーズはこちら
余談
土岐町地区のトレジャーウォーキング。
普段何気なく見ている街の風景も、歩いて回ると新しい発見がいっぱい!
子どもたちもとても楽しんでくれたので、参加してよかったと思っています。こうした地元のイベントは、またぜひ参加したいですね。
この記事を書いた人

最新の投稿
やまにブログ2025.02.14商品の価格改定のお知らせ
お知らせ2025.02.12お買い得和食器いろいろ!新商品28アイテム入荷しました
お知らせ2025.02.04柄つき茶こしいろいろ!新商品25アイテム入荷しました
やまにブログ2025.01.29佐渡ヶ島へ行ってきた(3日目・最終日)