やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

【韓国っぽ】木製キッチンツールで統一感のある明るく温かい雰囲気のキッチンに

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

Sep07

白と木材を組み合わせた、明るく温もり感溢れるコーディネートが特徴的な韓国風インテリア。

オシャレでシンプル好きの方々に今人気のインテリアです。

今回はそんな「韓国っぽ」インテリアのキッチンを、やまにの木製キッチンツールと白っぽいお皿たちで再現してみました。

韓国っぽキッチンインテリアのポイント

①白を基調とした明るいカラー(淡色カラー)で統一

韓国っぽインテリアに必須なのは狭いスペースでも広く明るく見せる、白を基調としたベージュやブラウン系の淡色での配色です。

なので使う食器やキッチツールも、原色やパッキリとした色よりも白いものやブラウン系の、壁や調理台、食器棚などにそっと馴染むような色合いのものがおすすめです。

お皿は真っ白でツヤツヤというよりも、縁が少し古びたようなヴィンテージ感がありマットな質感のものの方が、温かみや懐かしさ、アジアっぽさを感じるように思います。

縁の質感がなんとも言えない可愛さの器たちいろいろ

白をベースの色にしてあまり多くの色を使わず、そのかわり形状や質感をいろいろに変えて、統一感があり、でも遊び心もあるコーディネートが可愛いですね。



②木製(ナチュラル素材)のキッチンツールを積極的に取り入れる

そして、韓国っぽインテリアの醍醐味といえばやはり木製(ナチュラル素材)でできたアイテムではないでしょうか?

同じスプーンやフォークでも、木製にするとグンと温かみが出て柔らかいイメージの空間になります。

 

・サオ素材のカトラリー

ベージュからダークブラウンまでのグラデーションが美しいです。

インドネシアの果物の木で、堅くて丈夫、サラサラとした質感が気持ちいい。

・ドーナツ型鍋敷き

キャセロールやスキレット、ポットなどを置いたり、壁にかけておくだけでも可愛いです。

なつかしく落ち着く香りの藁(わら)でできています。

 

・オリーブの木でできたカッティングボード

うねったような木目がなんとも味わい深いですね。

 

・ブナ(ビーチ)素材のボウル

お味噌汁はもちろん、シチューにシリアル、サラダまで。

ぽってりとした形と程よい厚みで、保温性も高く口当たりの良いのが特徴。

 

・ブナ(ビーチ)素材のキッチンツール

きめが細かく小さな斑点模様が特徴で、淡い優しいカラーが人気です。

普段のステンレス製のフライ返しやお玉を木製に変えるだけでキッチン周りがグッと優しい雰囲気に。

壁に吊るしておくだけでとっても絵になります。

木製のキッチンツールはカビやお手入れの難しさで敬遠されがちですが、こちらはウレタン塗装で表面が加工されている為水ハケが良く、

「生乾きの状態で仕舞ってしまい、うっかりカビてしまった」なんてことが起きづらくなっています。





③ほかにも、こんなものも可愛い!

他サイトでのお取り扱いとなりますが、

・淡色でウッド調の取っ手が可愛いフライパン

evercook エバークック ガス・IH対応 フライパン28cm エクリティオリジナル アイボリー

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥3,605 (2021/09/13 11:21:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

・壁掛けの花器と籠

先日、名古屋市中村区のグローバルゲート3階、4階の【garage NAGOYA(ガレージ名古屋)】さんで購入しました。

ゴールドのワイヤーがどこかロマンチックで優しい雰囲気。

キッチンインテリアのアクセントとして取り入れても素敵ですね!

 

【garage NAGOYA(ガレージ名古屋)】さんのページはコチラ

 

「韓国っぽ」キッチンコーディネートいかがでしたか?

ナチュラルで広々としたキッチンに憧れる方、ロマンチックで優しい雰囲気のインテリアが好きな方、ぜひお試しください。


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ: