やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

小田陶器 Re-食器 TOHシリーズを追加しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Aug18

小田陶器 Re-食器 TOHシリーズを追加しました

今年の小学校の夏休みは1週間でした。みじかーい!
昨日から学校再開しております。まさにあっという間の夏休みで・・・当事者じゃないけどなんか物足りない気分です。

さて、今週の新商品。
小田陶器さんのRe-食器 TOHシリーズを追加しました。

今週のおすすめ

Re-食器 TOHシリーズ

これまで一部のアイテムのみの取り扱いでしたが全種類追加しました。
ひとまずクリームだけですが、もう1カラーも近日中に準備する予定です。

小田陶器 Re-食器 TOHシリーズ

小田陶器 Re-食器 TOHシリーズ

小田陶器 Re-食器 TOHシリーズ

ちなみにRe-食器とはなんぞや?というところですが、商品説明から抜粋。

回収した不要食器を粉砕して、もう一度土に混ぜ込んで新しい姿に生まれ変わらせたエコでエシカルな食器。
「材料の枯渇化が進んでいるのに陶磁器は再生できない」という常識を変えようと、1999年美濃焼の地で、産地内外のたくさんの人の協力により誕生しました。
食器をつかう人、つくる人、売る人、たくさんの人が手をつなぐことで終わりのない資源循環の輪、新しいエシカルな生活が生まれています。

という、そんな感じです。
食器でもリサイクル原料あるんですねー!って割と言われますのでまだまだ広まっていないかなあと思いますが、とても良い取り組みだと思っています。

このTOHの釉薬ですが、妙にご飯粒がくっつきづらいんですよね。
これでしゃもじ作ったら最高じゃないかなって思いますがどうでしょう。

今週はTOH攻めです

そんなわけで13アイテム全部Re-食器 TOHシリーズです。
TOHシリーズは通常の白磁も用意がありますがまだ準備中です。
また追々準備していきます。
TOHシリーズ自体もよく考えられた形状で魅力のあるシリーズです。

ご注文はこちらから


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: