やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

「あけちの森音市場2019」に行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

Jan08

時を遡ること、数ヶ月・・・2019年9月のお話です。
書こう書こうと思っていたんだけど気がつけば2020年です。
なんていうかあけましておめでとうございます!

2019年9月に行ったあけちの森音市場2019のようすをお届けします。

大正村明智の森へ

やってきたのは「大正村明智の森」。(岐阜県恵那市明智町)

中央道瑞浪ICからは車でおよそ30分くらいです。

奥の駐車場から会場へ

会場が見えてきた

あけちの森音市場の会場

会場はこちら、いこいの広場。

あけちの森音市場 会場ようす

あけちの森音市場 会場ようす2

お店はごはんものはもちろんのこと、ハンドメイド雑貨もいろいろでした。

こちらはDJブース。

休憩中で人がいなかったタイミングでしたorz

9月とはいえまだまだ暑いのですが、大正村明智の森の標高は540m。
日差しはそこそこ強いけど風がさわやかで過ごしやすい。

お昼ごはんをいただきます

お飲み物を発注しているようす

ちょうど昼ごろだったのでお昼ごはんをいただきます。

ジンジャー的なのみもの

フェス的な食べ物

フェス的な食べ物・・・?

半分青いで一気に有名になった五平餅も販売してました。

もちろんビールも頂きました

ちなみにプログラムはこんな感じで。

夜9時まで開催

夜9時まで開催、楽しそう!
だけど今回は用事があって帰らねばなりません・・・残念。

公園で遊びつつフェスも楽しむ

会場奥には遊具がありますので、子どもは遊んで大人はまったり。
遊具があるのは子連れの僕たちにはとても嬉しいポイント。

大正村明智の森 いこいの広場の遊具

木陰に入ると気持ちいい

山の方から見たあけちの森 音市場会場。

あけちの森 音市場 会場

出張営業のふれあい牧場さんではうさぎたちとふれあえるとのこと。

出張営業のふれあい牧場さん

うさぎとふれあう

見つけたらふれあうしかない感じですよねってことでうさぎとふれあってみました。

くちがずっと動いていてかわいい

ほかにモルモットとヤギもおりました。

かくれているけどモルモットもいらっしゃった

あけちの森 音市場でした

大正村明智の森は湖もあってウォーキングコースになってますよ

いやー近所でこんな楽しいフェスが開催されいるとは知りませんでした。
2020年も開催されたらうれしいなー。

大正村明智の森は公園のほかに、パターゴルフコースもあるし、コテージやキャンプ場も備えている充実した施設です。
ちょっとインターネットでの情報が少ないので、利用するにはどうしたらいいのか不明なんですが汗
おすすめの施設です。

リンク:大正村明智の森


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,