※この記事のリンク先には広告が含まれます
流しそうめんマシン「ビッグストリーム そうめんスライダー カスタム」レビュー
Aug26夏といえば流しそうめん。
なんですが、ここ最近、衛生面の問題があってお祭りでも見なくなりました。
特に今年はコロナもあってさっぱり流しそうめんチャンスはないわけです。
なので、流しそうめんマシンを導入してみました。
流しそうめん機 ビッグストリーム そうめんスライダー カスタム
タカラトミーアーツさんから発売中。
気がついたらうちのおかんがこれを買っていました。
ビッグストリーム そうめんスライダー カスタムを使ってみる
まずは組み立て。
パーツはこんな感じに結構たくさんあります。
組み立ては慣れればかんたんですが、ちょっと複雑です。
はめ込むところはちゃんとはめ込まないと、水がダダ漏れになってテーブルの上全体が流しそうめんマシーンに早変わりしそうになります。
完成図がこちら。
なかなか良い感じです。
ウォータースライダーなデザインが流しそうめんの楽しさを底上げしてくれるような気がする。
水は下の水が貯まるところに入ってからポンプで上に汲み上げるシステムです。
そしてこの黄色い柱の上についているのが東京サマーランドの「バッシャハウス」だそう。
写真のブレ具合で伝わるかわかりませんが、高速で回転します。
東京サマーランドの本物もこんなぐるぐる回ってるのかな?
このバッシャハウスの下から水が2方向へ吹き出す力でバッシャハウスが回ってます。
ので、バッシャハウスを外すと水が勢いよくあらゆるところへ飛び散ります。
スタートの際は必ずこのバッシャハウスの設置をお忘れなく。
こちらから流しそうめんをスタート。
ちょっとここ狭くてそうめんを入れずらい感がいなめないところ。
こんな感じのサイズ感で、4人〜6人でわいわい楽しめるんじゃないでしょうか。
改めてパッケージを確認。
東京サマーランドさんがデザイン監修とのこと。
残念ながら東京サマーランドさんへは行ったことがないので、行ったことがある人ならこの感動をさらに味わえるんじゃないかと思う。
コースは4タイプに組み替えられるので、人数やその時の気分によってお好みのコースを選べます。
おもちゃっぽさが良いのか組み立てから片付けまで手伝ってくれました。
ビッグストリーム そうめんスライダー カスタムでした
見るからにたのしげなデザインとレジャープールの楽しいイメージで、流しそうめんをさらに楽しい雰囲気にさせてくれる流しそうめん機です。
立体的なコースとぐるぐるまわるバッシャハウスがくせになりそう。
ただ、組み立てがちょっとまあ大変なのと、わりかし水が滴りがち。(本物のウォータースライダーみたい)
ちょっとでも傾いているともう机の上が流しそうめんです。それに子どももこぼしがちです。
なので、ベランダなど外でやったほうが良いと思いました。
あと、下に溜まったそうめんを回収するのがやや大変。
もろもろ手軽で散らからないのはやはり平面的だけど↓こちらのタイプ。
でも、楽しさや思い出としてはビッグストリーム そうめんスライダー カスタムが勝るので、ひと夏の思い出にいいかなと思いました。
リンク:
実際のバッシャハウスは回っているのか?
気になって調べてみました。
リンク:
バッシャハウス [屋内プール・アトラクション] | サマーランドガイド | プールの東京サマーランド!屋外・屋内・流れるプールの遊園地!
ん〜回ってない感じですね。
でも回しちゃうテンションの高さ好きです。
この記事を書いた人
最新の投稿
- やまにブログ2024.07.11トイレの取れない黄ばみを落とす!ピカスティック
- やまにブログ2024.06.28夏休み!自由研究はなににする?パソコンを使う自由研究のアイデア4つ
- やまにブログ2024.06.26ニコン Z6IIIが供給不足の兆しとのこと
- やまにブログ2024.05.02テレビ番組・バナナサンドにてTRIP WAREが紹介されました