やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

深山 プルー デミタスカップほか新商品22アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Mar22

深山(miyama.) plue(プルー) デミタスカップ 窯変鉄くろ釉

先週末は子どもが中学校へ進学するということで、通学路の下見に行ってきました。
小学校と比べると2倍くらい距離がありそうなので、毎日ここ歩くのかと思うと大人の自分には結構しんどいなと思いましたけど若いから大丈夫でしょう笑

この陶器業界に入ったときは若くてうらやましいな!なんて言われる側だったんですが、気がつけば言う側です。
時の流れは残酷ですね。

さて、今週の新商品は深山さんのプルーシリーズにデミタスカップを追加、ほかいろいろで22アイテム入荷しました。

今週のおすすめ:plue デミタスカップ

デミタスカップないですか?ってたまにお問い合わせ頂くんです。
聞くところによると外国の人がデミタスを注文することが多いのだとか。(勉強になります)

plue デミダスカップ&ソーサー 白磁

定番の白磁。

plue デミダスカップ&ソーサー 窯変鉄くろ釉

と、窯変鉄くろ釉。

窯変鉄くろ釉は単なる黒では味わえない焼き物の雰囲気を持った黒でおすすめです。

ちなみに、デミタスは「半分」という意味で、タスが「コーヒーカップ」という意味だそうです。

ほかにもあります

今週はplue デミダスカップ&ソーサーのほかにもお買い得品やいろいろで22アイテム入荷しました!

ご注文はこちらから

余談

5年前の今頃を振り返るコーナー。

改装中のやまにの事務所

5年前の3月はやまにの事務所を改装していました。
壁紙がボロボロになっていてさすがにちょっと格好悪いということでリフォーム。

仮設事務所

リフォーム中は倉庫の入口付近に仮設の事務所を構えていました。
結構寒かったです。

壁紙貼るマシーン

リフォームは壁と床のみ。

リフォーム完了

あと、カーテンも。
カーテンは自分でオーダーしてDIYしました。

荷物運びこんだところ(途中)

そうしてこうして現在の事務所がこちら。

2023年3月のやまにの事務所

相変わらずごちゃごちゃしてます。

5年前のもちもちもっちーに

 

5年前にやった米付きの様子

こちらからは以上です。


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: