やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

アマビエの箸置きほか新商品18アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Jun16

アマビエ箸置き

梅雨にはいりましたねーじめじ〜めしてますね。
天気予報を見たらしばらくずっと雨じゃん・・・と思った先週末。
しかし、意外と今日も明日もあさっても晴れみたいですね。(岐阜県)

さて、本日は新商品入荷のお知らせです。
なにかと話題の「アマビエ」箸置きほか、18アイテム入荷しました。

今週のおすすめ

アマビエ箸置き

なんとなく、アマビエモチーフのなにか、企画したいなと思っていたんですが、ひょんなことで出会いまして作って頂きましたー!アマビエ箸置きです。

アマビエ箸置き(2色あります)

目のところの作り込みが好きです

アマビエ箸置き パステルピンク

アマビエ箸置き パステルグリーン

疫病退散のシンボルとしてネットをはじめ、かなり浸透している感じです。
ちなみにアマビエとは

アマビエは、江戸時代後期に製作されたとみられる瓦版に類する刷り物に、絵と文とが記されている。肥後国(現・熊本県)の夜ごとに海に光り物がおこったため、土地の役人がおもむいたところ、アマビエと名乗るものが出現し、役人に対して「当年より6ヶ年の間[注 2]は諸国で豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされる[1]。

-Wikipediaより

とのことで、私の姿を書き写した絵を人々に見せよ、というところが、なんかいいんですよね。
拝めー!とかじゃなくて人々に見せよっていうところがなんか控えめな気がして。

ほかにもあります

そんなこんなで今週は18アイテム入荷しました。
今週のお買い得品はメーカー廃番が決まってしまったラジアンテとリガトーニシリーズ。
プロ御用達の食器です。

ご注文はこちらから


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: