やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

※この記事のリンク先には広告が含まれます

春の売り場におすすめ!思わず手に取りたくなる「豆皿」特集

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

Apr19

春の訪れとともに、心も軽やかになる季節。
そしてやってくるのが「ゴールデンウィーク」。
大型連休前は、お客様の購買意欲もぐんとアップするタイミングです。

そんな今、売り場にプラスしたいのが“小さくてかわいい和食器”「豆皿」。
ついつい手に取りたくなるサイズ感と、買いやすい価格帯で衝動買いを誘うアイテムです。

知ってる?ゴールデンウィークの由来

「ゴールデンウィーク」という名前は、1950年代に映画業界が名付けたといわれています。
この期間は映画館に多くの人が訪れ、売り上げが急増したことから「黄金週間」と呼ばれるようになったのです。

今では日本最大級の連休となり、家族連れや観光客がショッピングを楽しむ季節に。
このチャンスを活かして、春の売り場を魅力的に彩りましょう!

売り場で映える!おすすめの「豆皿」たち

お手頃価格で、つい手に取りたくなるサイズ感の「豆皿」は、季節の演出にもぴったり。
取り皿や薬味皿、おやつ皿など使い方もさまざまで、ギフトにも喜ばれる万能アイテムです。

豆皿は「持ち帰りやすい」「価格が手頃」「柄が豊富で可愛い」と、思わず手に取りたくなる魅力が満載。
この春、ゴールデンウィーク前の仕入れに、売り場の差別化アイテムとしてぜひ加えてみてください!

この記事を書いた人

陶ざえもん
陶ざえもん
有限会社やまにのマスコットキャラクター。
岐阜県瑞浪市陶町出身、陶器の「陶」の字を冠した人です。

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

弊社は食器卸の会社ですので良かったら食器も見てください