やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

2月22日は猫の日!猫関連食器を集めてみた

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

Fab22

SHICHITA シチタ 16.5cm取り皿 やまに

本日は2月22日、猫の日です。
そしてただいま2022年2月22日22時22分!(記事公開時点)

こんなに2が並ぶことなんてめったにないよということで、猫関連食器を集めてみました。
という猫の日に乗っかろうという魂胆の商品紹介記事です。

SHICHITAシリーズ

SHICHITA シチタ 8cm豆皿 ハチワレ やまに

7月7日、美濃焼のとある工房に、一匹の猫が迷い込んで来ました。
その日がたまたま「七夕の日」だったことから、その猫は「シチタ」と名付けられました…

そんな愛らしい「シチタ」をモチーフに作成された「SHICHITA-シチタ-」シリーズ。
こっちまでクスっと笑顔になっちゃうような、脱力系の「のほほ~ん」とした猫ちゃんたちの表情から、「シチタ」がどんな猫ちゃんだったか伝わって来ます。

豆皿サイスなので、醤油皿やおやつ皿として使うほか、トレーにいくつか乗せてちょこっとずつおかずを楽しんでもいいですね。



ブサネコ 箸置き

ブサネコ 箸置き ブチ (カトラリーレスト) やまに

微妙な目つきがかわいい猫の形の箸置き。
ちょっと大きめなのでスプーンレストなどにもおすすめ。


猫カトラリー

猫カトラリー 三毛猫 やまに

猫の形をしたカトラリーです。
写真のようにスプーンの縁にかけられるデザインになっています。



いえねこ ごはん茶碗

いえねこ ごはん茶碗 サバトラ(青) やまに

猫の毛並みの名前のお茶碗。
サバトラとキジトラの2色展開。
ネコネコしくない猫アイテムとしてさりげない存在感がおすすめの一品。


かげあそび 8.2cm白磁醤油皿 ねこ

かげあそび 8.2cm白磁醤油皿 ねこ やまに

醤油をいれると猫の絵柄がうきあがってくるタイプの醤油皿。
小さめの取り皿としてもどうぞ。

ウッドキッチン ブナ アニマルプレート ねこ

ウッドキッチン ブナ アニマルプレート ねこ やまに

猫の形をした木製プレートです。
小さめサイズなのでおやつ皿などにおすすめ。

ねこちぐらシリーズ

ねこちぐら ミケ 12cm軽量マグカップ やまに

ねこちぐらシリーズ。白磁の食器です。
全面に猫の絵を配置したデザインです。
パッド印刷での絵付けでやわらかいタッチに仕上がっています。

Mio cat 猫カトラリー

Mio cat 猫カトラリー スプーン トラ やまに

猫のデザインのカトラリーシリーズ。
小皿、スプーン、トング、箸置きのアイテムがあります。お好みに合わせてどうぞ!




レトロヴィンテージ 箸 ミネット(猫)

レトロヴィンテージ 箸 ミネット(猫) やまに

持ち手側の先に猫のデザインが入った箸。
優雅なデザインがかわいいです。

猫関連食器の紹介でした

猫の日ということで猫関連食器の紹介でした。

犬派猫派分かれるところですが、うちは断然鳥派なのでもっちーちゃんの写真も貼っておきます。
ちなみに鳥の日はないみたいですが「鶏の日」は2月8日だそうです。鶏限定か・・・!

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまに(カフェ食器のプチスーベニア)(@puticafe)がシェアした投稿


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ: