やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。食器卸売問屋ならではの幅広い品揃えで魅力ある食器を全国へお届けしています。

市原製陶 ぱうさシリーズほか新商品35アイテム入荷しました

この記事カテゴリー:お知らせ タグ:

Apr11

市原製陶 ぱうさシリーズ

先月は下呂市まで桜が見れると思って行ったんですがすでに時遅し。
十分散りでした!
いやー瑞浪市が全部散ってるのは知ってたんですよ。
でも下呂市まで行けば咲いてそうじゃないですか?北だし?
ってよく下調べもせずに行ったので残念な結果となりました。
が、温泉に入れたので良かったです。桜はまた来年ね・・・orz

さて、今週の新商品。
市原製陶さんのぱうさシリーズほか35アイテム入荷しました。

今週のおすすめ:市原製陶 ぱうさシリーズ

市原製陶 ぱうさシリーズ

和風モダンなマグや小皿で、ちょっと『pausa(休息)』しませんか?

市原製陶 ぱうさシリーズ

しっとり落ち着く飾り気のないベーシックな色合い。
ほっと落ち着くなだらかな柔らかい形状。
肩の力を抜いて、ちょっと休息したい時に使いたい和モダンなラインナップです。

素材はリサイクル陶土のRe20を使用。
陶土のうち20%は回収をした食器を粉砕して作るリサイクル素材を配合しています。
Re20は20%、数字のところが含むリサイクル素材の割合になっているわけなんですね。
サステナブルであるところもぱうさシリーズの魅力の一つです。

ほかにもあります

今週は市原製陶 ぱうさシリーズのほかもろもろ35アイテム入荷しました!

ご注文はこちらから

余談

恒例の先月の小木曽を振り返るコーナーです。

コインランドリー

まずはコインランドリーからスタート。
どうしてかって?水道管から水が漏れはじめたからさ!

蛇口締めているのによくわからないところからお水の流れるっていうか吹き出す音がして、これはまずいんじゃないかって水道メーターを見に行ったらすっごいクルクル回ってんの。もう止まらないの。

取り急ぎ水道の修理をお願いして事なきを得ました。
三和燃料さんがスピーディーに対応してくれて助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

 

この投稿をInstagramで見る

 

美濃焼 食器 やまに / YAMANI(@yamani.web)がシェアした投稿

シークレットタイムカフェさんのマルシェに参加の図。
今年で10周年なんだそうで。
開店当時から知ってはおったんですがもう10年も経ったんですねー!
ちょっと早いけど10周年おめでとうございます😊

第2回東濃会議のようす

こちらは青年会議所の東濃会議という事業のようす。
中津川、恵那、瑞浪、土岐、多治見青年会議所の5LOMが集う事業でした。
人狼ゲームを取り入れ交流を主にした事業でとても楽しかったー!
東濃地域の若手のパワーを感じ取れました。

実家の2階部分の内観

そして3月最後は実家の使っていない方の建物の使ってない2階を壊すということで、急遽荷物を引き上げにいったようす。
すっかり片付けた後の写真なので散らかってますけどこの部屋で高校1年生くらいまで過ごしてました。

以上、3月の小木曽でした。


この記事カテゴリー:お知らせ タグ: