やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。全国へお届けしています。

タグ "子ども" の記事を表示しています。

瑞浪市 地球回廊に行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

デスモスチルス(たぶん)

近くてあんまり行ったことないところ行ってみようシリーズです。
今回はやまにからほど近い瑞浪市の地球回廊です。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

遊具が新しくなった!陶史の森へ行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

陶史の森の新しい遊具

岐阜県土岐市にある陶史の森(とうしのもり)。
今回、遊具が新しくなったと聞きつけて行ってきました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

岐阜県内最大級のローラーすべり台がある可児やすらぎの森へ行ってきた

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , ,

ローラーすべり台をお楽しみ中

岐阜県可児市に結構大きいローラーすべり台があると聞きつけたので行ってみました。
なんと岐阜県内最大級とのこと。これはすごそうだ!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , ,
permalink

ワイキキビーチへ行ってきました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

ワイキキビーチで砂遊びのようす

ワイキキビーチに行ってきました。
ワイキキですよ!ワイキキ!
なんか芸能人みたい!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

【鳥充】写真撮り放題!蒲郡竹島のユリカモメに会いに行ってきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

今回行ってきたのはこちら、愛知県蒲郡市の竹島。
目的は・・・

ユリカモメ!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

犬山城を見てきたよ

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

犬山城

近くにあるのに行ったこと無いから行ってみようシリーズというわけで、今回は、犬山城です。
犬山城に行ってきました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

中津川市子ども科学館に行ってきました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , ,

中津川市子ども科学館の中

ワタシたちのようなまだ小さい子連れの場合、寒いこの時期は、公園に行くにも寒くて辛いし、見るだけのタイプのショッピングしても子どもたちがつまらないとぐざるし、水族館など屋内施設に行こうにも費用がかさむという、いわば三重苦。
もうなんていうか寒いと行くところ無いんです。

そんなわけなんですけど、今回、ひょんなことで知りました、中津川市子ども科学館。
入館料がリーズナブルでなかなか本格的っぽい。

ということで、行ってみました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , ,
permalink

岩村町を散歩してきました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

岩村町

やまにから近場過ぎて行ってない観光地に行ってみようシリーズ第2段。
今回は岐阜県恵那市岩村町へ行ってみました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

東海地方の避暑地!伊吹山ドライブウェイに行ってきました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,

すっかり梅雨らしい天気の今日このごろです。

先日は、東海地方では有名?な避暑地、岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山ドライブウェイへ行ってきました。
避暑というにはまだちょっと早かった上になんか天気がアレだったので、もやっもやでアレでした。

行く前から何となくわかっていたものの・・・故あって・・・組んじゃった予定は仕方ない!と行ってきました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , ,
permalink

鞍ヶ池公園(愛知県豊田市)でお花見をしてきました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , , , ,

先日、愛知県豊田市にある鞍ヶ池公園でお花見して来ました。
この日はまだ風が冷たくて、もっこもこに着込んで行ったわけなんですが、周りの都会びとたちの薄着具合と自分たちの厚着具合のギャップがすごかった。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:, , , , , ,
permalink
1 / 41234