やまに

美濃焼の産地より陶磁器食器・業務用食器を卸売販売。オンラインショップ形式で簡単発注。全国へお届けしています。

タグ "キャンプ用品" の記事を表示しています。

テントファクトリー スカイオーバータープT500を買いました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

うちのキャンプでは、今までカンタンタープを使っておったんですが、いかんせん、収納サイズがでかい・重い。

せっかくなら子ども用の自転車も載せていきたい・・・というわけでタープを新調しました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,
permalink

キャンプ用のウォータージャグにジャバルを買いました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

ウォータージャグ ジャバル

ウォータージャグ ジャバル

キャンプのウォータージャグには、うちだと今まで柔らかいタンクのウォータータンクを使っていたんですが、これがへこへこへこへこして台の上から落ちちゃうし、乾かしにくいし、あらいづらい。

と、使いづらさ全開だったんでウォータージャグを新調することにしました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,
permalink

キャンプ用クーラーボックスにイグルー マリーンウルトラ 51Lを買いました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

やまにに来た時のイグルーマリーンウルトラさん

今まで24Lサイズ(たぶん)のお下がりのクーラーボックスを使ってたんですが、1泊2日のキャンプだと小さい&保冷力が残念な感じだったわけで。
今回思い切ってキャンプ用にクーラーボックスを新調してみましたー!!

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,
permalink

キャンプ道具の積載方法を考える

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:

キャンプ道具 積載の図

キャンプで悩むのが車へのキャンプ道具の積載。

道具ごとに必要なタイミングが違うので、形に合わせて積んでいけばOKとうわけでない。
陶器を集荷するのとはわけが違うのです(笑

というわけで、今回はキャンプ道具の積載を考えてみました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:
permalink

ワンポールテントに薪ストーブでキャンプに行ってみた

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

薪ストーブ

以前に購入したノースイーグルのワンポールテントとホンマ製作所の時計型薪ストーブとの組み合わせで3月初旬長野県での極寒のキャンプに挑んだお話。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,
permalink

「NE168 ワンポールテントBIG420」を買ったので試し張りしてみました

この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,

今年はファミリーキャンプデビューをたくらんでおりまして、先日「NE168 ワンポールテントBIG420」を買いました。
ワンポールテントは初めてだったのでちゃんと立てれるのか?と不安になりつつ試し張りしてみました。

つづきを読む


この記事カテゴリー:やまにブログ タグ:,
permalink